ミスタ-サンプラスの『これでええんかい。』

政治 経済 エンタメ スポ-ツ 『これでいいんかい。』 ミスタ-サンプラスが問題を投げかけます。

日本バスケットボールが国際試合禁止(2014年12月)

日本バスケットボールが国際試合禁止

日本バスケットボールが国際試合から締め出された。二つあるリーグを統一できなかった事が大きな要因だ。協会理事は事の重大さを感じたのか全理事が総辞職すると発表した。”いさぎよしと思ったら                          「新しい道筋ができるまで職務をきっちりやる。」と開き直った。『これでええんかい』 貴方達は統治能力(ガバナンス)が欠如していると言われた事がわからないの・・・

世の中には似た事があちこちにあります。安倍内閣は『岩盤規制を打ち破る。』『JA全中組織を解体する。』とこぶしをあげた。ところがJA全中は『改革はみずからの意志で行う』とし改革案が発表されたが何が変わったのかよくわからない。『これでええんかい既得権をもつ人はみずからの改革はできませんよ。

何を改革しなければならないかがわかっていませんネ。教えてあげましょう。

『農産物原価に含まれているJAが関わるコストを最小限にする又はゼロにする』事なんですヨ。