ミスタ-サンプラスの『これでええんかい。』

政治 経済 エンタメ スポ-ツ 『これでいいんかい。』 ミスタ-サンプラスが問題を投げかけます。

日銀が追加金融緩和(2014年11月)

日銀が追加金融緩和

日銀は追加金融緩和を決めた。 円が下がり,株価が高騰しました。お金をばらまいても借りる人がいないので国債と不動産投資を増やすとの事。 一方、年金積立金の運用は 資産の国債を減らし国内・国外株の比率を増やすとの事。
これでええんかい・・・・
2度目の麻薬を打った。3度目もあるのか? 
お金をバラマキぐるぐる回せば景気が良くなる。?? 
経済は難しいものだとプロの方はおっしゃいます。そんな難しいものではありませんヨ。汗を流してお金を稼ぎそのお金を回すんです。汗を流せる仕組みを作るのです。
経済がマネ-ゲ-ム(ばくち)になり 先行き不安の感じる人も少なくないと思います。