ミスタ-サンプラスの『これでええんかい。』

政治 経済 エンタメ スポ-ツ 『これでいいんかい。』 ミスタ-サンプラスが問題を投げかけます。

集団的自衛権(2014年 5月)

集団的自衛権

5月15日 安倍総理集団的自衛権容認について国民に説明し大きく舵をきった。何がしたいのかはわかりました。歴代の内閣と憲法解釈ついてどこが違うのかは説明はありません。『戦争の放棄 武力の行使は国際紛争の解決する手段としては永久にこれを放棄する。』が『場合によっては戦争をします。』に解釈が変わった訳です。 どう解釈がかわったのか説明はありませんね。。
 質問に立った記者からこの事に関する質問はありませんでした。

これでええんかい?・・・・
 しっかりして下さいね。 自称ジャ-ナリストの皆さん