ミスタ-サンプラスの『これでええんかい。』

政治 経済 エンタメ スポ-ツ 『これでいいんかい。』 ミスタ-サンプラスが問題を投げかけます。

太陽光 再生エネルギ-買取制度(2014年10月)

太陽光 再生エネルギ- 買取制度

列車で旅をすると最近、日本のロケ-ションが少し変わりました。どこに行っても『太陽光発電』のパネルがみられます。福島原発事故後、日本が再生化エネに取り組んでいる姿が目で視える景色です。ところがわずか2年で制度見直しとの事(買取を制限)
                    これでええんかい・・
 実に心のこもってない小手先の政策ですね。(民主党政権の時ですが・・野党も賛成でした。)
 電力会社に丸投げ・・・・ ダメですね 政治が動かないと・・・
 政府は原発再稼働に前のめりになっています。(経済の為?) それはそれで仕方のない側面もありますが 将来、この国のエネルギ-をどうしたいのか? 方針が見えません。これなんです。これがないから行き当たりばったりの対策になるんです 。